ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

3月5日とローソンカレー

サンゴの日

「さん(3)ご(5)」の語呂合せと、珊瑚が3月の誕生石であることから。

ミスコンの日

1908(明治41)年のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミスコンテストとなった。

1等に選出されたのは小倉市長・末弘直方の四女・ヒロ子で、学習院女子部3年に在学中だった。彼女の兄が本人の承諾なしに応募したものだったが、コンテスト参加は学習院で大問題となり、彼女は退学処分になってしまった。

スチュワーデスの日

1931(昭和6)年のこの日、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表された。

「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われた。140人の応募に対し、合格者は3人だった。

 

 

金曜はカレーだよ

f:id:milkirezaria:20210305082810j:plain

期間中、ローソン公式Twitterアカウント「 ローソン(@akiko_lawson)  」をフォローし、対象ツイートに「 #金曜日はローソンのカレー とコメントを付けて引用ツイートした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。
 
■プレゼント賞品
QUOカード 10,000円分

■プレゼント人数
抽選で1名様

リツイート期間
2021年3月5日(金) 7:00(予定) ~ 2021年3月5日(金) 23:59
※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントで対象ツイートをつぶやいてからとなります。
※当選者通知メッセージ(DM)は2021年5月末までに送信予定です。

■注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Twitterアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にTwitterアカウントを削除、TwitterIDを変更された場合
3)ローソン公式Twitterをフォローされていない場合
4)Twitter利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合

 

 

 

今日は組合の会合の日なんで帰りにローソン寄ろうかな