ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

うつになって数か月やってきたこと

 

一サービス企業の管理者とマネージャーを兼務で行ってきました

方向性などの違いからか、私の知らないところで話がまとまり何人もベテランが退職

同時にコロナの為新人確保も白紙、他の従業員もシフト変更を余儀なくされる。

 

当然私一人で夜勤も含めて1日回す

  書類を書きながら利用者の対応と電話対応を同時に行うなどマルチタスクの限界が続き目に隈を作りながら来客の対応。休日もほぼ消滅・やっと寝られると思ったら

頭の中で電話が鳴り響いて眠れない。etsets

 

・・・業務中に鼻血、運転中に意識を失うなどやばいと思い病院受診→即ストップ

まあ当然ですよね。これが5月の話。次の月には組合に相談済み

 

で給与もなくなるのに社会保険の請求(毎月6万ほど)はくるわけだから

 医師の診断書もって休職と傷病手当申請(約15万かな)生活厳しい。

 

強めの薬の為、数か月は運転禁止というか体が動かないので歩きか自転車(9千円した)

 

税金支払いまでのしかかってきてマイナスなため現金を支払いに

 買い物をメルペイやペイジーなどの後払い借金でしのぐという悪循環。

でもつなぎとしては仕方ないかな。

https://www.merpay.com/

https://paidy.com/

 

社福の相談したところコロナの10月緊急小口資金(20万)

   12月総合支援資金(15万X3か月)とマイナスがようやくフラットに近づく

小口はだれでも申請すれば通るのでは?

https://corona-support.mhlw.go.jp/seikatsufukushi/index.html

総合支援は傷病手当だと1度断られたので就労可能(診断書)証明をハローワークに提出、失業保険に切り替え(無論特定理由者になるので待期期間ほぼなし)

 再度申請し無事もらえる

今日から再貸付(最大60万円)を実施します。とのこと

 

 

超過残業代の請求とか労災申請とかが止まったままで進まないのがあるけれど

概ね今はこんな状態かな。

あとは失業保険300日あるからそのうちに通信で資格取得、終了前に知り合いに仕事紹介してもらうor派遣で見繕うぐらいしかわからないです

 

見てくれる人がいるかわからないけども参考になりますか?

f:id:milkirezaria:20210219130107j:plain