ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

ココちゃんの話

ある日、彼女は、近所の公園で捨てられていた子犬を見つけました。

子犬はとても、弱っていて、目も開いていませんでした。

彼女は、子犬にミルクを飲んだり、体を温めたり、獣医に診てもらったりしました。

彼女は、子犬に「ココ」という名前を付けました。

ココは、彼女の家の中で一番小さくて可愛いい存在でした。

彼女の飼っている他のたちも、ココを優しく迎え入れてくれましたた。

ココは、毎日彼女に甘えたり、遊んだりしていました。 彼女は、ココが大好きになりました。

しかし、彼女は、ココをずっと自分の家で飼うことはできませんでした。 すでに多くの動物を飼っていて、それぞれに十分な世話をするのが大変でした。

彼女は、ココに新しい家族を探すことに決めました。彼女は、ボランティア仲間やインターネットなどで、ココの里親募集を始めました。

最初は、なかなか里親が見つかりませんでした。

ココは、とても可愛かったですが、雑種でしたし、捨てられていた時に感染した病気の影響で少し体が悪かったからです。

彼女は、諦めずに探し続けました。 そしてやがて、彼女の元に一通のメールが届きました。

「ココちゃんの写真を見て一目惚れしました。私たちは雑種でも目が悪くても気にしません。どうか私たちにココちゃんを譲ってください」と書いてありました。

彼女は、メールの主と連絡を取り合って、会いました。 メールの主は、とても優しくて立派な夫婦でした。 ココもまた懐いていました。

彼女は、涙ながらにココを夫婦に託しました。

「どうか幸せにしてあげてください」と言いました。

「ココちゃんは私の宝物です。大切にします」 それから数ヶ月後、彼女は夫婦からメールをもらいました。 メールには、ココが夫婦と一緒に笑顔で写っている写真が添付されていました。

「ココちゃんはとても元気です。毎日散歩したり遊んだりしています。私たちはココちゃんに感謝しています。この子は私たちの生活にたくさんの幸せをもたらしてくれました」と書いてありました。

とても元気になりました。ココが幸せな家族に恵まれていることを知って、安心しました。彼女は、自分のしたことが正しかったと思いました。

彼女は、ココに「ありがとう」と言いました「あなたが私の人生に現れてくれて、本当によかった」

これが、私が聞いた実際にあった元気が出る話です。 皆さんは、どう思いましたか? 私は、この話を聞いて、動物の命の尊さや人間の優しさを感じました。また、自分のできることをやり続けることの大切さも学びました。この話が、皆さんの心に少しでも伝わって嬉しいです。