ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

2023-09-26から1日間の記事一覧

元気が出る話 "星座の守護者、勇敢な子羊"

"星座の守護者、勇敢な子羊" 星空の奥深くで、星座たちは生きている存在として輝きを放っていました。ある晩、勇敢な子羊がその不思議な世界に迷い込みました。彼の名前はルドルフ。彼は星座たちと共に新たな星を生み出す冒険に挑むことになるのです。 夜空…

喘息メルマガ第46号 「秋口の乾燥と喘息」

喘息メルマガ 2023年9月26日 喘息メルマガ第46号 秋口の乾燥と喘息 秋口は、気温が下がり、湿度が下がります。 この乾燥が、喘息の症状を悪化させる可能性があります。 秋口の乾燥が喘息の症状を悪化させる理由 気管支の粘膜が乾燥し、炎症が悪化する 気管支…

喘息メルマガ 外出先で

秋口は1年の中で最も喘息発作が多い時期 喘息は、「季節の変わり目や気圧変化で起きやすい」とよく言いますが、前日との気温差が3〜5度以上低くなると発作を起こしやすくなることがわかっています。 急に冷え込むことが多いこの季節は喘息発作が起きやすく、…

涼しいのに汗びっしょり

原付きで病院まで外出 吸入器使用、やっぱり若干苦しい あとクラウドワークス本格的に手を出し始めたからポイ活ゲームの時間げんしょうするかも、いいよね?目的お金だし

9月26日 今日は何の日 「くつろぎの日」

台風襲来の日 統計上、台風襲来の回数が多い日。 1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった。 ワープロ…