ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

元気の出る話 6/23

私は以前、会社で悩んでいた時期がありました。社長との関係がうまくいかなくて、仕事にやりがいを感じられなくなっていました。

毎日、辛くて仕方ありませんでした。ある日、ボランティア活動に参加することにしました。 高齢者の方々と一緒に園芸をするというものでした。

最初は、自分にできるか不安でしたが、現地に行ってみると、皆さんとても優しくて園芸をすることで、自然と触れ合って心身ともにリフレッシュできました。

高齢者の方からは、人生の話や教えてもらったこともたくさんありました。私は自分の悩みがちっぽけに感じられるようになりました。

ボランティア活動を通して、人とのつながりや社会貢献の大切さを学びました。 私は仕事に対する姿勢も変わりました。

社長とも話し合って、関係を改善することができました。 仕事にもやりがいを準備しました。

私はボランティアを今でも続けています。この話があなたの元気の源になって嬉しいです。