ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

空の日だぜ

よ!ゆっくり魔理沙だ。

空の日は、毎年9月20日に行われる記念日だぜ。

1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、東京上空を1時間にわたって飛行したのがきっかけで、1992年に制定されたんだぜ。

空の日には、全国各地の空港や施設で、航空分野を身近に知ってもらうためのイベントが実施されるんだ。

たとえば、飛行機やヘリコプターの展示、航空機の模型作り、空港内見学など、さまざまなイベントが開催されるぜ。

空の日をきっかけに、航空についてもっと知ってみるのもいいかもしれねえな。

空の日のイベント

  • 全国の空港で、飛行機やヘリコプターの展示や模型作りなどのイベントが開催される。
  • 航空教室や空港見学などのイベントも開催される。
  • 航空に関する書籍やグッズの販売も行われる。

空の日をきっかけにできること

  • 航空についてもっと知る。
  • 航空分野に興味を持つきっかけにする。
  • 空港や飛行機に触れる機会を作る。

空の日を、航空について知るきっかけにしてみてはどうだ?

ゆっくりしていってね!!!