ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

2023-09-11から1日間の記事一覧

元気が出る話「不思議な友情、犬とカメ」

ある日、のどかな町に、速さも力も違う二匹の動物が住んでいました。一方は名前をポピーといい、素早い足取りと元気な性格が特徴の犬でした。もう一方はシェリーといい、のんびり屈託のない性格で、でも少しのんびりしすぎるため、運動はあまり得意ではあり…

喘息メルマガ第19号 「喘息と睡眠」

2023年9月11日 喘息メルマガ第19号 喘息と睡眠 睡眠不足は、喘息の症状を悪化させる原因となります。 睡眠不足になると、体調が崩れ、免疫力が低下します。また、睡眠不足によって、気管支の炎症が悪化したり、気管支の反応性が高まったりすることも、喘息の…

診察待ちにポイ活

長い待ち時間にポチポチポチ

喘息メルマガ 「喘息と食事」

2023年9月11日 喘息メルマガ第18号 喘息と食事 喘息の症状は、食事によって悪化することがあります。 アレルギーの原因となる食べ物を食べると、気管支の炎症が悪化し、喘息の症状が悪化することがあります。また、刺激物や添加物を含む食べ物を食べると、気…

9月11日 今日は何の日 「9.11の日」 @#伊右衛門京都レモネード

警察相談の日 警察庁が1999年に制定。 警察への電話相談番号「#9110」から。 #9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。 警察庁 公衆電話の日 1900年のこの…