ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

2023-09-12から1日間の記事一覧

「毎日できる優しいケア:うつ病との向き合い方」

うつ病と上手に向き合うために、毎日実践できる方法があります。自分のペースで受け入れたり、あきらめることを学んだり、自分を責めないようにすることが大切です。また、副作用についてもよく理解することが重要です。休養に集中し、お薬を勝手に中止しな…

喘息メルマガ第21号 「喘息とアレルギー」

2023年9月12日 喘息メルマガ第21号 喘息とアレルギー 喘息は、アレルギー性疾患の一種です。 喘息の原因は、アレルギー物質が体内に入ることで、気管支が炎症を起こし、収縮することです。 アレルギー物質には、以下のようなものがあります。 花粉 ダニ ハウ…

スロッたー ポイ活

ふう

元気が出る話 「空を翔けるペンギン」

「空を翔けるペンギン」 ひときわ小さなペンギン、ピッピーは、空を翔ける夢を心に秘めていた。彼の胸に宿るその夢は、どんな冷たい風でも凌げるほどに強く、時折り波立つ海をも越える力を持っていた。 ピッピーは家族や友達に、自分の夢を打ち明けた。彼ら…

喘息メルマガ第20号 「喘息の治療」

2023年9月12日 喘息メルマガ第20号 喘息の治療 喘息の治療には、主に以下の2つの方法があります。 吸入薬による治療 ステロイド薬による治療 吸入薬による治療 吸入薬は、気管支を拡張したり、炎症を抑えたりする効果があります。 吸入薬には、以下のような…

進まぬビンゴ(ポイ活)

広告や食材配達、クラブにhelpでもチケット数微妙。 パズルが揃えば大きいけど すぐには揃うわけないし、どうしたものか

9月12日 今日は何の日 「宇宙の日」

宇宙の日 科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。日附は一般公募で決められた。 1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った。 水路記念日 運輸省水路部(後の海上保安庁水路部、現…