ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

2023-09-21から1日間の記事一覧

原神始めてみた ポイ活

ワラウの方ではないんですが、原神またはじめてみた あっちと似てるな~

喘息メルマガ第39号 「アレルギー」

喘息メルマガ 2023年9月21日 喘息と食事 食事に気をつけることで、喘息の症状を改善する効果が期待できます。 喘息と食事の関係 喘息の症状を悪化させる可能性がある食品には、以下のようなものがあります。 刺激物(香辛料、柑橘類、アルコールなど) アレ…

人を元気づける言葉、アニメのセリフから「君の名は」

www.youtube.com 要修正、コンテンツが弱いね ゆっくり動画作りなれてる人にはかなわんね 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション 神木隆之介 Amazon ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ

人を元気づける言葉 アニメのセリフから 『ちはやふる』

ゆっくり魔理沙です。 アニメ『ちはやふる』の「自分を肯定することが、自分を愛すること。」っていうセリフ、いいよね。自分を認め、自分を大切にすることが大切なんだって教えてくれる。 TVアニメ『ちはやふる』 Blu-ray BOX【期間限定版】 瀬戸麻沙美 Ama…

元気が出る話「不思議な森の友情、言葉を交わす仲間たち」

"不思議な森の友情、言葉を交わす仲間たち" 魔法に満ちた森が広がるとある場所に、言葉を持つ特別な動物たちが住んでいました。彼らは人間の子供と心を通わせることができ、言葉を超えた友情を築くことができるのです。 ある日、森の中で遊んでいたリリーと…

喘息メルマガ第38号 「睡眠不足」

喘息メルマガ 2023年9月21日 喘息メルマガ第38号 喘息と睡眠 睡眠不足は、喘息の症状を悪化させる可能性があります。 喘息と睡眠の関係 睡眠不足は、気管支の筋肉を収縮させ、炎症を悪化させる可能性があります。 その結果、咳、息切れ、息苦しさなどの喘息…

9月21日 今日は何の日 「国際平和デー」 @オリックス優勝

国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日(International Day of Peace) コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定。 当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、2002年からは9月21日に固定された。 2002年から、この日は「世界…