ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

元気が出る話

星降る夜の不思議な出会い

星降る夜、闇に包まれた小さな村で、ひとりぼっちの少年、トムは窓辺に立って夜空を見上げていました。彼の心は寂しさと不安でいっぱいでした。親たちが早く帰ってきてくれることを祈りながら、彼は星座をなぞるように指を伸ばしました。

その晩、トムは特別なことを感じました。星々が明るく輝き、夜空が魔法のように美しく感じられたのです。そして、そこには一風変わった生き物が現れました。それは、星座のように輝く不思議な生き物、ステラでした。

ステラは夜空から降りてきて、トムの手に軽やかにとまりました。彼女は美しい星座のような姿を持っていましたが、それ以上に彼女の目は知恵と優しさで輝いていました。トムは彼女の存在に魅了されました。

ステラは言葉を交わさずに、トムに自分の世界を教えました。星座たちが宇宙の物語を語り、夜空が無限の冒険の扉であることを知りました。彼女の存在は、トムの寂しさを和らげ、彼の心に勇気を与えました。

日が昇る前に、ステラは夜空へと戻りました。しかし、彼女の訪問はトムの人生に大きな変化をもたらしました。彼は星座や宇宙の秘密に夢中になり、知識を深めていくことで、新しい友達を得たようでした。

トムの物語は、星降る夜に不思議な出会いが、どれだけ人生を豊かにするかを示しています。時には、特別な瞬間が私たちの心に新たな光をもたらし、未知の世界への探求心を掻き立てます。そして、その出会いが、孤独を乗り越え、新しい友情と冒険をもたらすのです。