ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

元気が出る話 "ひとしずくの奇跡"

"ひとしずくの奇跡"

ある日、荒れ果てた大地に雨が降りました。ただひとしずくの雫が、干ばつに見舞われたこの地に奇跡をもたらすことになります。

 

雨の降る音が、かすかな希望の音となって大地に響きました。乾ききった土が、渇望していた水を吸い込みました。それはまさに奇跡的な光景でした。この小さな雫が、さまざまな生命に新たな命を吹き込むことになるのです。

最初にその恩恵を受けたのは、しがない草花たちでした。彼らは土に根を張り、葉を広げ、生命のエネルギーを取り込みました。やがて、緑の葉が一面に広がり、大地は生気に満ち溢れました。

次にやって来たのは、小さな昆虫たちでした。彼らは花々の上で踊り、新たな花粉を運ぶことで、命の連鎖を紡ぎ出していきます。彼らの活躍によって、花々は一層美しく咲き誇りました。

そして、森の奥深くに住む動物たちも、この奇跡の恩恵を受けました。飢えに苦しむ獣たちの腹が満たされ、幼い仔たちは新たな力を得ました。森は活気に満ち、生態系は再び均衡を取り戻しました。

しかし、この奇跡は単なる水の恩恵以上でした。それは希望の象徴であり、困難を乗り越える力を私たちに与えてくれることを教えてくれました。小さなひとしずくが、人々に勇気を与え、絆を深めました。

ひとしずくの奇跡は、自然の力と共にあることの重要性を私たちに思い起こさせます。それは小さな善意が大きな変化をもたらすことを示し、希望がどんなに厳しい状況でも私たちを導いてくれることを教えてくれるのです。この奇跡は、私たちが一緒に困難に立ち向かい、新たな未来を築いていく力を持っていることを示しています。