ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

人を元気づける言葉、アニメのセリフから「銀魂」

アニメ『銀魂』に登場するセリフ「今が辛いと思っても、この先もっともっと辛いことがあるからな。 それを思えば耐えられるってもんだ」は、辛い状況にあっても、希望を捨ててはいけないというメッセージです。

このセリフは、主人公の坂田銀時が、様々な困難に立ち向かう中で発せられる言葉です。銀時は、いつも辛い状況に置かれますが、それでも決して希望を捨てません。

このセリフは、今現在、辛い状況に直面している人に響く言葉です。どんなに辛い状況でも、この先にはもっと辛いことがあるかもしれない。それを思うと、今が辛くても耐えられる気がする。

このセリフは、辛い状況にあっても、希望を捨ててはいけないというメッセージを伝えています。辛い状況にあっても、希望を持ち、前向きに歩み続けることで、必ず光を見ることができるでしょう。