ミリさん日記

うつとか喘息とかでボロボロのですが生きてます

元気が出る?話

 

先日、友人がカフェで注文したアイスコーヒーに間違えてチーズが入っていたというエピソードを聞きました。友人は最初驚きましたが、味を試してみるとなかなか美味しかったそうです。

彼の話を聞いていると、食べ物や飲み物においても意外な組み合わせに挑戦することで、新しい発見があるかもしれないと感じました。例えば、私自身も以前、ピザとマスタードを組み合わせたことがあります。最初は奇妙な組み合わせに思えましたが、試してみると美味しかったです。

また、新しい発見をするためには、自分の好みや固定観念にとらわれないことも大切です。例えば、私は以前は辛いものが苦手でしたが、ある日友人と一緒に辛い料理を食べたことで、辛さの魅力に気づきました。それ以来、辛い料理にも挑戦するようになりました。

食べ物や飲み物だけでなく、人生においても意外な発見があるかもしれません。自分の興味や好奇心に従って、新しいことに挑戦してみることで、人生がより豊かになるかもしれません。